勝つためのテニス講座

テニスの大会で勝てない、どうしたら勝てるようになるのか知りたい方は是非見ていってください!

テニスをするだけでは試合に勝てない!意識するだけでパフォーマンスが格段に上がる方法とは!?

試合が始まってから勝負が始まると思っては

いないだろうか。

 

しかし本当は試合が始まる前に勝負

は始まっている!

 

テニスの技術や実力に関しては日々の積み重

ねで試合の勝敗で大きく関係してくることだ

が、この記事では勝つために必要な

ート外で意識するべきこと

について紹介する。

 

試合で全力を出したい!と思っている人は最

後まで見ていってほしい。

f:id:Satoshi14blog:20201117170857j:plain

 

ではコート外で意識するべきことというのは

どういうことなのだろうか。

 

順番に紹介していく。

 

ステップ1

 

食事に気をつける

 

f:id:Satoshi14blog:20201120184007j:plain

 

食事は体の健康においてとても大切なことで

あり、スポーツにおいても食事はとても大事

なことの一つである。

 

プロでは専属の栄養士の方に食事を管理して

もらったりしているほど、プロの選手も気を

つけていることである。

 

栄養士をつけたり専門の知識を必死に勉強す

る必要はないが、気をつけれることはたくさ

んある。

 

まず、外食ばかりしない、間食でお菓子など

を食べ過ぎない、試合前日に消化の悪いもの

を食べないなど考えればできるというものは

積極的にしていくべきである。

 

ステップ2

 

睡眠をしっかりとる

 

f:id:Satoshi14blog:20201120184321j:plain

 

夜遅くに携帯画面をずっと見ていたり、遊ん

だりしてはいないだろうか。

 

これをしてしまって睡眠時間が少なくなって

いては試合で100%のパフォーマンスが出せ

るはずがない

 

試合前日だけしっかり寝ればいいというもの

ではなく普段からしっかりと睡眠をとり、最

低7時間は寝るようにしよう。

 

ステップ3

 

道具に気をつかい前日には準備

を済ませる

 

f:id:Satoshi14blog:20201120190738j:plain

 

普段から道具を大切にしているだろうか。

 

テニスは道具を使って勝負するスポーツであ

り、道具の状態によってプレーも大きく変わ

ってくる

 

・グリップテープはきれいな状態か

 

・ガットのテンションは自分の打ちやすい状

態になっているか

 

・シューズは底がすり減って悪くなっていな

いか

 

・バッグの中身は整頓されている

 

など他にも準備することはたくさんある。

 

これを前日の夜までに完璧に準備をして当日

の試合を迎えるべきである。

 

f:id:Satoshi14blog:20201120191906j:plain

 

以上の3つのことをを意識することで試合で

のパフォーマンスは格段に上がる。

 

これを明日から意識して生活をしていくこと

試合に全力で臨み自分の中での最高のパフ

ォーマンスを発揮できるようになる

 

この記事を作成しているさとしと申します😊

 

個別にLINEでのサポートなども行っていたり

無料のプレゼントも配っていますのでよかっ

たら登録お願いします🎾

 

 https://lin.ee/906BFmZ