勝つためのテニス講座

テニスの大会で勝てない、どうしたら勝てるようになるのか知りたい方は是非見ていってください!

負けて落ち込んでしまったときはどうすればいいのか?

試合に負けて落ち込んでしまったことはない

だろうか。

 

多くの人が経験していることだと思う。

f:id:Satoshi14blog:20201120025857j:plain


しかしこの「落ち込む」というの

はマイナスなこでしかない!

 

本当に勝てるようになりたいのであれば落ち

込む暇などないということである。

 

この記事ではどうして落ち込んではいけない

のか?

 

では実際にどうすればよいのかについて説明

していく。

 

落ち込むのはなぜか 

 

なぜ試合に負けて落ち込んでしまうかという

自分の思ったような結果と違い自分は勝て

ないんだなと悲観的になってしまっているか

らである。

 

f:id:Satoshi14blog:20201117202436j:plain

試合に対して勝ちたいと思って全力で取り組

むことは大事なことである。

 

しかし試合の後に落ち込んでしまっていては

その時間が無駄になってしまう。

 

試合に負けた後というのは自分のプレーにな

にかしら悪いところに気づくことができるチ

ャンスである。

 

これは自分のテニスを成長させることができ

る機会であり、ここでする行動によってこれ

からのテニスは明らかに変わってくる。

 

なのでこれを理解したら負けた後に自分の何

が悪かったのかを分析し、それを改善するた

めにまた必死に練習に取り組んでいただきた

い。

 

そうすればまた1段階自分のテニスを成長さ

せることができる。

 

この記事を作成しているさとしと申します😊

 

個別にLINEでのサポートなども行っていたり

無料のプレゼントも配っていますのでよかっ

たら登録お願いします🎾

 

 https://lin.ee/906BFmZ