勝つためのテニス講座

テニスの大会で勝てない、どうしたら勝てるようになるのか知りたい方は是非見ていってください!

試合で緊張せずに実力を発揮するには!?

f:id:Satoshi14blog:20201117202436j:plain

試合で緊張して実力が出せず

に負けてしまった。

 

多くの人がそんな経験をしたことがあるだろ

うと思う。

 

「練習ではもっと打てていたのに・・・」

 

自分はメンタルが弱いから勝てないんだと思

ってしまってはいないだろうか。

 

試合で思ったようなプレーができないのには

理由が必ず存在する。

 

そしてこの記事を読めばもう二度と緊

張でうまくいかったなんて言わ

なくなり、自分に自信をもってプ

レーできるようになる

f:id:Satoshi14blog:20201119232313j:plain


その方法とは・・・

 

目の前のポイントに集中する

 

こんなことでうまくいくのかと思うかもしれ

ないが、目の前のポイントに集中するという

の自分が思っているよりもできていないもの

である。

 

試合中にこんなことを考えてはいないだろう

か。

 

負けたらどうしよう

ミスしたくない

いつもはうまくいくのに

 

このような言葉ははすべて試合に全く必要な

い言葉である。

 

こんなことを考えてプレーしていては1球1

球違ったボールが飛んでくる中でうまくボー

ルをとらえてコントロールなんてできるはず

がない。

 

f:id:Satoshi14blog:20201115000514p:plain


もっと目の前の1球1球に全力で集中しなけ

ればうまくいくわけがない。

 

プロで活躍している選手や学生で活躍する人

はみんなこれができているから試合で勝つこ

とができているのである。

 

そしてもうひとつとしてどれだけ集中しても

うまくいかないと思うことがあるだろう。

 

これは練習でできたと思っているだけで試合

使えるまでの技量に達してい

ないというこである。

 

テニスの技術は何度も何度も練習して少しず

つ成長していくものである。

 

なので試合でうまくいかなかったところは

分の技術がまだ足りていないところなんだと

理解をしてどうすればうまくいく

のかを考えて再び練習を繰り

返さなければいけない

 

これを読んで理解をしたら明日からの練習や

試合の時に実践してみよう。

 

この記事を作成しているさとしと申します😊

 

個別にLINEでのサポートなども行っていたり

無料のプレゼントも配っていますのでよかっ

たら登録お願いします🎾

 

 https://lin.ee/906BFmZ